BroadNewStreet  

ログイン サービス解約

 ホーム  機能特長  サンプル  ご利用方法  テーマ一覧  よくある質問 無料トライアルへ


■サービスに関するご不明点は以下をご覧下さい

Q1. サービス登録を行うといつから利用できますか?
A1. 登録するとWebマイページはすぐにご利用いただけます。メールの配信は1日1回、AM9:30頃を予定しています。ご登録を頂いた時間によってはニュースメールのみ翌日からのご利用になります。ただし、土日祝日及び、スカラコミュニケーションズ社が別途定める日は配信がありません。詳しい配信日程は配信スケジュールを参照ください。

Q2. 携帯電話からフィルタリングテーマを見たいのですが。
A2.  Webマイページのユーザ設定画面から携帯電話への配信登録ができます。

Q3.  携帯電話から利用した際の料金負担はどのようになりますか?
A3.  携帯電話からの閲覧機能は標準機能ですので、追加料金は発生いたしません。ただし、 パケット通信料に関しましてはユーザ様のご負担になります。

Q4. 記事中の特定の文字が「〓」になっているのですが。
A4. JIS表記以外の文字が利用されていた場合、メールやウェブ上の表示が「〓」となります。ご了承ください。

Q5.  毎日配信されるのですか?
A5.  基本的に月曜日から金曜日の平日に配信を行っています。ただし、土日祝日及び、スカラコミュニケーションズ社が別途定める日は配信をお休みをさせていただいています。詳しくは配信スケジュールをご覧ください。

Q6. 御社のウィルス対策はどうなっていますか?
A6. 弊社内のすべてのPCおよびサーバではウィルス対策ソフトを適用しておりメールからのサーバ、PCへの感染を防止しています。また、メールゲートウェイにおいても同様の対策を取っております。

Q7. 配信日と記事の発行日が一致していないことがあるようですが?
A7.  弊社システムの配信タイミングと各発行元からの記事提供時間の都合により、一部配信日と発行日がずれている場合がございます。ご了承くださいませ。

Q8. 配信される記事の中で実際の新聞紙面とは異なる場合があるようですが?
A8. 各発行元の都合などにより、一部紙面と異なる場合がございます。ご了承くださいませ。

Q9. フィルタリングテーマとサーチエキスプレス(フリーワード検索)はどこが違うのですか?
A9. フィルタリングテーマは弊社の専門エディター達が作成するプロファイルを基にしてキーワードの出現頻度、出現場所等を独自のフィルタリングエンジンで統計的に分析して重要度を判定する仕組みにより、テーマに沿った内容の記事だけが高精度に抽出されます。サーチエキスプレスは単純なキーワード検索ですので、お客様のキーワード設定によっては不必要な記事が抽出される場合がります。しかし、突然の調べ物には非常に重宝しますので、フィルタリングテーマとサーチエキスプレスを上手に使い分けてみて下さい。

Q10. サーチエキスプレスの検索結果をメールで配信を受けることはできないのですか?
A10. 今のところできません。Webマイページのみでの閲覧になります。別途、フィルタリングテーマはニュースメールで配信されます。

Q11. 検索トピックにはいくつまで検索式を登録できるのですか? また、サーチエクスプレスで 入力できるキーワードの数には制限があるのですか?
A11. 検索トピックは最大50件まで登録できます。また、サーチエキスプレスのキーワード数には 制限がありませんが、検索式の長さは全体で120文字以内という制限があります。

BroadNewsStreet | ブロードニュースストリート